忍者ブログ
ちーずがオカマになったのをきっかけに ノンビリ・ユックリちーずの出来事を残しておこうと 思います♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/11 チョコパフェ]
[12/09 ちーママ]
[12/08 ハチぞう]
[12/08 くーちゃん]
[12/07 チョコパフェ]
プロフィール
HN:
ちーママ
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2007/12/22
職業:
ママの息子
趣味:
後追い・破壊
自己紹介:
ちーすが我が家の一員になって早5ヶ月。
ブログを作る気は全くなかったんですが
ちーすが「停留睾丸」と診察され玉を取りw
めでたくオカマ犬になったのをきっかけに
ちーずと家族のコトなんかをノンビリUPして
残しておこうかなと思います。
バーコード
カウンター
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちーずが我が家の一員になるまで
そらもう 色々なコトがありました。


初めにワンコを・・ってなったのは
娘が小学2年のトキ。
ワンコ欲しいなぁって言うてるトキに
ちょうど あたしの知り合いの獣医(と名乗る人物)さんの
お客さんにワンコが産まれたと。
その赤ちゃんワンコの里親を探してるらしいけど、どう?って。
あたしも娘も飛びつきたかったけど
ワンコも1つの命。
家族全員が一致して飼おうってならないとダメ。

その頃、娘がバレーを始めたトコなのもあって
話し合いに話し合いを重ねた結果
旦那のOKサインがやっと出た!
これで やっとワンコが家にやってくるって
家族みんなで楽しみにしてた。

それやのに・・
ワンコに寄生虫がおるとか
なんだかんだ言うて先延ばしにしようとする獣医(自称)
待てど暮らせど連絡すらなくなる始末。
でも、あんまり急かすのも悪いと思って連絡待ったけど
ワンコがどういう状況なのかすら連絡くれへん獣医(きっと嘘)

たぶん2、3ヶ月ほど待ったと思う。
もう待てない。

ワンコの状態も分からんし大きくなってるやろし。
で、連絡したけど煮えきらん返事。
そうこうしてるうちに、この話しは無かったコトに・・。
みたいな感じになっちゃって。

なんだか狐につままれたような気分やったけど
結局のトコ獣医と名乗る人に騙されたんかなって。
ワンコ来なくなったコトを娘に説明したんやけど
泣く泣く・・。
そら泣くわな・・。
楽しみにしてたもんな。


でも、当時の知り合いに

「今は、まだワンコを飼う時期じゃないんやろ。
娘もバレー始めたばっかりで忙しいやろし
ワンコの世話するって言うてても、きっと無理やろし。
だから縁もなかったし時期でもなかったんや。」
と。
言われてみれば確かにそうかもしれん。
ワンコを迎え入れる準備出来てなかったかも・・。
この状態でワンコが来ても寂しい思いさせちゃってたかも・・。

偽獣医には頭にきたけど
これで良かったって最後には思えた。
娘も納得したしね。



それから、ほぼ2年後に運命の出会い!
色んなサイトでワンコを見ては

「はぁー可愛いなー
欲しいなー」

って、娘と話してた。


で、あるペットショップのHPを見てると・・
見つけちゃったの
ちーずを。

それからまた家族で何回も何回も話し合った。
ちゃんとお世話出来るのか?
旅行なんかも中々行けなくなるけどエエの?
イッパイイッパイ話し合って
娘にも何回も聞いた。
それでも、あのワンコが欲しい!って。
自分の貯めてたお年玉で買うからお願い!って。
お世話も全部やる!って。
それを聞いて旦那がやっとOK出した。

飼うって決まってからは
話しがドンドンドンドン進んで行って
2007年2月15日に
東京から空輸でワンコが来ました♪

まだ2ヶ月足らずのワンコが空輸で来るってコトもあって
不安で不安で仕方なかった。
でも、陸送よりも安全って聞いて空輸にした。
貨物扱いやったのにはビックリしたけど・・。

初めはチョット元気なさそう?って感じやったけど
持っていってたお水をゴクゴク飲んで
柔らかくしたフードも食べてくれて一安心。
旦那の仕事終わるのを待って
娘の待つ家に帰りました♪

c7d81835.jpeg













来たトコトコのちーず




DVC00013.JPG
















帰り道




DVC00011.JPG













帰り道 その2

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright © ちーずとママの徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]