忍者ブログ
ちーずがオカマになったのをきっかけに ノンビリ・ユックリちーずの出来事を残しておこうと 思います♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/11 チョコパフェ]
[12/09 ちーママ]
[12/08 ハチぞう]
[12/08 くーちゃん]
[12/07 チョコパフェ]
プロフィール
HN:
ちーママ
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2007/12/22
職業:
ママの息子
趣味:
後追い・破壊
自己紹介:
ちーすが我が家の一員になって早5ヶ月。
ブログを作る気は全くなかったんですが
ちーすが「停留睾丸」と診察され玉を取りw
めでたくオカマ犬になったのをきっかけに
ちーずと家族のコトなんかをノンビリUPして
残しておこうかなと思います。
バーコード
カウンター
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまーに
ちーずと一緒に寝るトキがある。

躾けの為に一時期は我慢してたんやけど
まぁ、たまには エエかーって。

いつもはあたしと娘は2階で寝てて
ちーずは1人で下でゲージん中で寝てるのん。
でも、たまーーーに
なんでそんな目で見るの?ってトキあってw
多分あたしの気のせいなんやろけど・・ボソ


毎晩晩酌するあたし
飲むのはいつもビールやから
おトイレ近くなるコト山の如し

で、下で娘と横で寝ててちーずは足元におったんやけど
あたしがトイレ行ってる隙に・・




DVC000011.JPG





















寄り添ってるーw





65f36137.jpeg
















で・・隅っこにあたし





6ba12b0d.jpeg






















地味に1番ええポジションのちーず




ボカシテクの無いあたし

めっちゃ怪し気な雰囲気に出来上がってますが
実はほのぼのした一こまなのですw
PR
 昨日は。 

娘の参観日?
参観日じゃないな・・

敬老会の催し物が午前中にあって
運動会で踊った踊りと笛(ど下手なw)吹くって言うから
ビデオ撮りたかったから行ってきました

そんなん運動会で撮ったらエエやん?って話しなんやけど
前の日になって旦那がビデオ壊れてるって・・
なので運動会はビデオ無しやったの

壊れてるモンはしゃーないと思いつつ
ほんでも・・ってビデオ見てみたら
確かに何か調子は悪いみたいやけど
これなら動くんちゃう?って感じ。

訳分からんままにガチャガチャやってたら
ちゃんと動くやん
ドコ見て壊れた言うてたんやろ・・おっさん
もとい、旦那さんw
コレやから何も頼めへん

そんなコトもありましたが
無事に動くようになったので
運動会に撮り損ねた踊りを撮ろうと


沖縄の踊りで「ちゃーびらさい」とかって踊り


手には四竹(よつだけ)って綺麗な音の鳴るのを持って
カチカチと音鳴らしながら踊ってました


天気もイマイチやったんやけど
前の日から娘の友達のワンと一緒に
近所の公園に行く約束してたし
まぁ、雨は降ってへんから急いで用意して行こうと。
敬老会から帰って来たのが12時前で
それから慌ててオニギリ作って出かけました

ちーずの用意とかは行く前に用意してたし
ビデオとデジカメはそのまま持ってったらエエし。
家帰ってから出かけるまで15分程の神業でw



IMG_1647.JPG















広いねー





IMG_1650.JPG
















って、木かい




IMG_1652.JPG















キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ




IMG_1653.JPG
















キョロキョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロキョロ




IMG_1654.JPG
















まま~




IMG_1655.JPG















もっと遊べばエエのにw

この後チョット遊んだんやけど
親子連れが上まで上がってきちゃったので
もうちーずもリード付けないとダメになって
オニギリを食べて下に降りた。



IMG_1658.JPG















こっちのがエエの?

ココは芝生もあるんやけど
どっちかってーと小奇麗な雰囲気。
でも、ココも人が何人か居たから
もうリードは外せなくなった

って言うてる間に、娘の友達とワンとママさん登場



IMG_1659.JPG















ちーず逃げ腰





IMG_1661.JPG
















クリームの女の子です




IMG_1662.JPG
















って・・ちーずクン・・
逃げてるのは分かってたんやけど
そんなにビビッタ顔してたなんて
写真をチェックするまで気が付かんかったわw
しかもリードがエエ味出してる




IMG_1663.JPG
















今度はちーずが責めてる?w

このクリームちゃんは女の子で
ちーずよりも2ヶ月だけ早く生まれたのん
ちーずよりも大きく見えるんやけど
体重は軽くて4.2キロぐらいしかないらしい

やっぱ女の子?って思ったのは骨格。
全然後姿の大きさが違った。
残念ながら、あんまり相性良くないのか
おりこうして並んでくれへんかったから比べるの無理やったけど
足の大きさとかも細くてビックリした
ちーずの方が小さく見えるのは
多分ちーずの顔が小さいからかもね
って・・親バカです・・ハイ



IMG_1667.JPG
















ボクのボールやけどイランわ

とでも言うてるかのようなちーず
家ではボール遊び結構好きなんやけど
この日は見向きもしない(ノД`) 




IMG_1668.JPG
















やっぱちーずが逃げてるw





IMG_1669.JPG
















関係ないトコ見てます・・w

やっぱワンにも相性あるんやなぁ。
こんな田舎にダックス友達あんま居ないのに・・
人が無理やりくっつけようとしたらダメって聞くから
もう、そっとしといたんやけど・・



DVC000088.JPG
















おぉっと?




DVC000099.JPG





















ちーずクン?w




DVC000100.JPG






















今度は形勢逆転やん

娘達に抱かれて
少しだけ距離が縮まったかも

最後の方はクリームちゃんに逃げられてたちーず
チョット情けなさ加減が笑えた

ちーずと2人でお留守番

お昼にいつものように帰ったら
2人揃ってお出迎えしてくれたぁ
嬉しいモンやなぁ。
家に誰か居るのって。

今まではずっと家に居たから
娘には当たり前やったけど
あたしが仕事に行くようになって
少しは有り難味が分かったみたいで
アレやコレやと手伝ってくれてる

そりゃ完璧じゃないし
うーーーん・・
って思うコトだってあるんやけど
手伝おう
ママの役に立ちたい
そういう気持ちが最高に嬉しい

仕事に慣れても
手伝って当たり前。
これにだけはならんようにって
固く心に誓ってます


で、あたしが帰ったら娘が携帯貸してくれと。





6be29d54.jpeg






















何か待たされてるボク





ec8fb763.jpeg






















鼻の頭にゴミ付いてるのを撮ってた娘www






f020280c.jpeg






















挙句の果てにブサイクな顔



仕事が終わって帰ろうとしたら
娘とちーずがお迎えに来てくれました




136f332a.jpeg






















2人共必死で走ってきた


娘に目隠し入ってるのは
「顔は恥ずかしい」
と、娘の要望でしたw

 ASUKA 


土曜も普通の仕事でしたぁ

でも、明日休みってだけで
気持ち的には全然楽


んで
会社のオッサン(失礼w)
が、豪華客船のASUKA来てるって

お昼の帰り道に見えました
あたしの家の近くにフェリー乗り場あるんやけど
そこに止まってたのん。

38581c4a.jpeg
















通勤ロード




4a36a3de.jpeg
















2倍にしてみました



って・・
住んでるトコめっちゃ田舎なのバレちゃった?w

コレは形態から撮ったんやけど
仕事が終わって5時半ダッシュして家に帰って
娘とちーずを連れて近くまで行ってみた
車で2,3分のトコです。



IMG_1504.JPG












デジカメなりぃ




IMG_1513.JPG












ライトアップ




IMG_1519.JPG












旅立っていきました



舟が苦手な娘。
汽笛が鳴って余計にビビってたw
ちーずもね・・



話しは変わりますが
ちーずのオモチャをアレコレ買ってみて
どれが喜ぶのか?
危険じゃないのかって模索中です。


f89593d6.jpeg






















バナナの形のオモチャ




e6a9eeba.jpeg






















喜んでるっぽいw




2d117ae7.jpeg






















ピーピー鳴ります



これは噛み千切れへんみたいで
危なくはなさそう

なんせ・・ちーずは
オモチャってオモチャは噛み砕いちゃって
しまいには食べちゃうから
安全なの選ぶのも一苦労です


明日はユックリ出来そうな日曜
久しぶりにちーずと一緒に
リビングで寝ます














 かっと? 


あちぃ
毎日毎日あちぃ


今日は娘のプール当番やったから
余計に暑い

プールサイドでボーっと2時間
学校まで往復40分ほど
日焼け対策万全なので
輪をかけて暑い
干からびるかと思ったw


プールに行く前に娘をカット
夏休みに入ってから3回目なりぃ
何回切らせるんだか・・ボソ

DVC000013.JPG











切る前 注文てんこ盛りの娘



77189a4c.jpeg











ほぼ完成



娘が生まれて早10年
今まで娘のカットは、ほぼあたし作
なかなかの腕前なんじゃないかと
自画自賛してますが・・w


昨日ちーずの病院行ったトキに
ちーずもカットしたいなーって思ってたので
病院にあるペットの美容室?で
トリミングしてもらおうと思って聞いてみたのん。
したら・・9月ぐらいまでイッパイです。と
やっぱ夏やもんねぇ。
みんな暑いから切りたいわな

当分カット出来そうもないから
娘をカットしたついでに、ちーずも
そうでなくても大人しくできへんちーずやから
ウマク切る自信全くなかったけど
この際思い切って切っちゃいましたぁ

昨日病院でOK出たので
お風呂んトキにキレイキレイしてある

300e1496.jpeg











写真では分からんね・・


んでもキレイになってますぅ


b31a818f.jpeg











スーパーで見つけたペット用タオル



カット前

DVC000016.JPG








何が始まるんやろ・・。



で・・カット後

DVC000019.JPG

 

 

 

 

 



待てしてますが・・



a3e5dcae.jpeg

 











なになに何事


胸毛?んトコは怖くて切れへんかった
切ったのは耳んトコとお尻んトコと尻尾でした
この写真では分かんないなw


まだ4時やっちゅーのに
もう疲れ過ぎてダウンしそうなちーママでした


Copyright © ちーずとママの徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]