忍者ブログ
ちーずがオカマになったのをきっかけに ノンビリ・ユックリちーずの出来事を残しておこうと 思います♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/11 チョコパフェ]
[12/09 ちーママ]
[12/08 ハチぞう]
[12/08 くーちゃん]
[12/07 チョコパフェ]
プロフィール
HN:
ちーママ
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2007/12/22
職業:
ママの息子
趣味:
後追い・破壊
自己紹介:
ちーすが我が家の一員になって早5ヶ月。
ブログを作る気は全くなかったんですが
ちーすが「停留睾丸」と診察され玉を取りw
めでたくオカマ犬になったのをきっかけに
ちーずと家族のコトなんかをノンビリUPして
残しておこうかなと思います。
バーコード
カウンター
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ・・
見てください



73600971.jpeg




















圧力鍋なりぃ





d24aa5a5.jpeg




















ルーからシチューを





37ed9fa9.jpeg




















バターに小麦粉





b3d2e49f.jpeg




















牛乳入れ入れ





2d48d4ed.jpeg




















伸ばしていって~

娘がメインで作る言うから・・




6a455ad6.jpeg




















ママはビールっと





fd14c4a6.jpeg




















ちーずは・・





2b3c0413.jpeg




















こっちが気になってきたねぇw






8fdb27ba.jpeg




















じょじょにキッチンに・・






5020012d.jpeg




















寄ってきたー






c6962a26.jpeg




















ルーが出来たー






DVC00019.JPG




















野菜と鳥肉の元へー






88e17ff9.jpeg




















一気に圧力鍋で煮込む






1753a5a8.jpeg




















後はシュンシュン鳴るのを待つだけ

シュンシュン鳴るのを待ってる間にね・・
なーんか焦げ臭い匂いが




2f9a9029.jpeg





















おかしいと思いつつ
シュンシュン鳴ってから15分置いて・・
開けてみたらぁぁぁ

やっぱ焦げてた

急いで鍋を入れ替えて圧力鍋をゴシゴシ
すでに時間は11時過ぎてましたw




084af371.jpeg




















ちーずの不安気な顔


シチューを作ろうってなったのが土曜の10時半過ぎ
(もちろん夜です)
出来上がった時間は・・もう忘れたw
圧力鍋デビュー大失敗の巻きでした

後で説明書を読んだら
ルーから作るトキは最後の最後に入れるらしい
そら焦げますわな




DVC00018.JPG




















最後まで不安顔のちーず

遅い時間からやかましかったな
この後3人で下で寝ました
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハチぞう URL
途中マデめっちゃ美味しそうだったのに~
焦がしただなんて、勿体ないッス
でも食べれました?
圧力鍋ワタシも欲しいんですよね~!
ガス代節約になるしねん
でもちーママさん宅をよ~く見るとIHですね!
いいですかIHでも調理って
2007/11/06(Tue)10:52:28 編集
無題
ちーママ
あたしも娘も途中までめちゃテンション高かったのにぃ
焦げ臭くなってきた辺りから
急にテンション下がってきたー!
見た目タマゴスープ?みたいやったけど
味は何とかシチューでした♪
去年IHにして電気代は大幅に減ったよー!
あたしはIHにして良かった派です☆
2007/11/07(Wed)06:48:15 編集
無題
モコモコママ URL
焦げてしまったのですね。
めっちゃ残念!すごく美味しそうなのに・・・

今回ご心配おかけしてごめんなさいね。
もうすぐHPのお引越しがあるので
このままだとHPは全部消えてしまうんです。
最近は大容量で無料なところがあって
そこへお引越しを考えています。
なので一緒にブログもと検討中なんです。
ここのブログはコメントを非公開に出来ないのですか?
もし出来るのであればお知らせ下さいね。
もうちょっとモコモコギャラリーのまま
アップすると思いますので今後ともよろしくお願いします。
お引越し決定したらお知らせしますね。
2007/11/07(Wed)10:11:57 編集
無題
くーちゃん URL
圧力鍋のシューシューいう音が怖かった??
私もシチューは既製のルーは使ったことがないよ。
でも圧力鍋は具財が崩れてしまうので、普通のステンレス鍋で作ります。
娘さんは感心な子だよね!
育て方がいいんだろうなあーー。
反省しかりです・・・・
2007/11/07(Wed)11:26:30 編集
無題
ちーママ
モコモコママ
めちゃめちゃって程でもないけど
焦げてる味がする程度に焦げちゃいましたw
でも、なんとかシチューの味はしましたよ♪

モコモコママんトコはHPなの?
ブログだけじゃなかったんかな?
HPが消えるってコトあるんや。
あの少しのコメント読んだだけで
朝からハラワタ煮えくり返りましたヽ(`Д´)ノ
気にするなって言うても無理ですよね・・。
コメント非公開は無理かもですが
何か方法がないか探してみます!

くーちゃん
音は怖くはなかったんやけど
鍋のフタ開けるのが怖かった・・w
やっぱルーから作るなら圧力鍋ダメですね。
これも勉強です!
娘には助けられてますが
なんせ、ちーずと精神年齢が一緒で..( = =)
2007/11/07(Wed)19:38:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

Copyright © ちーずとママの徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]