忍者ブログ
ちーずがオカマになったのをきっかけに ノンビリ・ユックリちーずの出来事を残しておこうと 思います♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/11 チョコパフェ]
[12/09 ちーママ]
[12/08 ハチぞう]
[12/08 くーちゃん]
[12/07 チョコパフェ]
プロフィール
HN:
ちーママ
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2007/12/22
職業:
ママの息子
趣味:
後追い・破壊
自己紹介:
ちーすが我が家の一員になって早5ヶ月。
ブログを作る気は全くなかったんですが
ちーすが「停留睾丸」と診察され玉を取りw
めでたくオカマ犬になったのをきっかけに
ちーずと家族のコトなんかをノンビリUPして
残しておこうかなと思います。
バーコード
カウンター
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実は・・ 

3日間ちーずの嘔吐が続いてました。

決まって夜中から朝方にかけて2,3回。

金曜の3時から5時にかけて3回。

吐いたけど、その後はケロっとしててスグに寝たちー。

朝になったら何事も無かったかのようにご飯をたいらげた。

日中は娘は実家であたしは仕事。

お昼に家に帰ったけど吐いてなかったから一安心。

その夜もいつものようにペロっとご飯食べて吐く様子も無し。

念のため、フードを柔らかくしてあげた。

もう大丈夫と思いきや

土曜も同じぐらいの時間に嘔吐・・。

次の日は日曜日やから病院はお休み。

かなり不安やったけど食欲もあるし、めちゃ元気。

近所の公園に行っても楽しそうに遊んでる。

その日の夜もフードを柔らかくしてあげたけど完食する。

でも・・月曜の朝方時前にまた嘔吐・・。

これはもうほっとけない。

自分らではどうするコトもできへんし分からない。

仕事休まれへんから終わったら病院へ行こうと。

是が非でも定時に終わらせてやる!って

気合で仕事を終わらせた!

汗かきましたw

速攻で家に帰ってちーを乗せて病院へ。

ラッキーなコトに待ち人1人も居なくて

スグに診てもらえました。

体重は4.55キロでチョット減ってた。

でも、熱もなくてお腹に虫もオランって聞いてホッ・・。

結果はお腹が空いて空腹時の嘔吐か

胃酸過多かもしれへんとのコト。

小型犬に多いらしいです。

今より少しぐらいは重くなってもOKやから

1割ほどご飯を増やしてみましょうと。

それと寝る前に少しお腹に入れてあげてくださいって。

やっぱりちーずは骨太クンやなーって言われたw

この骨格でこの体重は優秀って褒められた♪

吐き止めと胃酸過多を抑える薬を1週間分と

フロントラインを貰って終了しましたぁ☆

大きな病気じゃなくって安心したと同時に

ドカーーーンと疲れと脱力感が。

かんなり気を張ってたからなぁ。

何事も無くてホンマに良かった。

なので、かなり寝不足のちーママでございます(ノД`) 

お薬で吐くの止まりますように・・・。



99e481b8.jpeg




















何すんの!?


娘も心配して携帯に着信てんこ盛りやった。

で、大丈夫やったでーって電話して

急いで帰ったら・・

ちーずクン、こんなんなりましたwww



好きなだけ食べさせてあげたい。

でも、ダックスに肥満は大敵。

ましてや去勢手術をしたワンは太りやすい。

そう思ってフードを減らしてたら空腹で吐いた。

この体重を維持しつつ、食べさせるのって・・

すごい難しい・・



PR

ちーママでっす

なかなか、ちーずの写真も撮れない

でもでも

ちーずとは出来る限りベッタリする時間取ってます

つか、ちーずとの時間が無いと

あたしが無理です・・今は

ちーずとラブラブするのが癒しのときぃ

嗚呼幸せなあたし



adbebf36.jpeg




















ママ、お疲れさま





013df8be.jpeg




















モキシデック錠






c1036e0d.jpeg




















楽しみにしてる・・






4524cf33.jpeg




















待ってるし・・
一応「ヨシ」
って、がっついてます!




838cff25.jpeg




















もう無いん?

って・・あーた
あなたに食べれへんモンっつーのは無いのか??
口に入れば何でもエエんか???

今年最後のフィラリアのお薬完食



で・・
問題の昨日の猪肉ですが・・




a818de0a.jpeg




















なんか小汚い
食べる気もせんって感じでしょ





74042f57.jpeg




















いざ、食卓に


でもね
コレみんな絶賛してくれました
みんな言うても娘と旦那の2人やけども


固いって思ってたし
まず、お酒で下茹でして柔らかくしつつ
アクを取りつつ、臭みも取れればと。
味付けは味噌とみりんだけ。
大根と一緒に煮てみました
コレにネギ入れて一味ぶっかけたら最高やった
ビールに合ったけど
日本酒のがなおGoodかも


まぁ、喜んでもらったし
美味しかったんやけども・・
手の臭みが中々消えんかったのは言うまでもない


いただきました・・

ざ!猪肉!

高級肉なのは重々承知ですが・・

さばくのが(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


まぁ・・

かたまりまではさばいてあるんやけどね・・

そこからが大変で・・

もうブログ書く気力が_| ̄|○




なので・・

意味はないけど・・





664c22b1.jpeg















鼻!!!
どあっぷなりw

こんな写真でも可愛い
(親バカ爆裂!)











もう11月も27日
早いわぁ。
ビックリするわぁ。

今週に入ってから
晴れたり曇ったり雨やったり・・
1日でコロコロ天気変わるし
ちーずの散歩も抱っこ紐って日がしばしば。
日曜の晴天が嘘のよう


で・・続き



IMG_2095.JPG















勝手に遊んだり





IMG_2097.JPG















追われたり





IMG_2099.JPG















偵察は必須ですw





IMG_2096.JPG















拾い食いダメよ





IMG_2092.JPG















娘を見つめる図





IMG_2094.JPG















で、Uターン
スグにママんトコに戻ってきちゃう




IMG_2098.JPG















これ
偶然ショットなんやけど
めっさ微笑ましく撮れてると思いません
娘の目隠してあるけど
コレ隠してない写真は最高




IMG_2100.JPG















でも
あたしはこの写真が1番好き。
大好きな娘と息子が仲良さげに遊んでる。
ナニモノにも変えられませんね
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright © ちーずとママの徒然日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]